2016年3月27日日曜日

梶原散策〜野村総合研究所跡地

結構暖かくなってきたので長めの散歩。

梶原まで出てそのまま源氏山まで足を伸ばそうと思ったけど、ふと麓にある野村総合研究所跡地に行ってみることに。

以前前を通った時に今は市の管理下で一般公開されている(社屋を除く)のが気になっていた。

P3270044

中学生ぐらいの時にはまだ普通に営業というかNRIしてたと思う。まぁよくもこんな不便なとこにと思ったけど、バスは通っているのでそれがバンバン出てたんでしょう。とは言え鎌倉、藤沢、大船と主要駅のどこにも近くなく、強いて言えばモノレール深沢駅か。

入ると一本道で坂道となっている。途中カーブしながら入口の道路の上を橋が通るようになっている。今は事故防止の柵がはりめぐらされている。

P3270045

P3270054

周りは山なので景色はいい。結構な辺境感を味わえるのがいい。

P3270059

P3270047