2023年7月7日金曜日

肉盛り味噌つけ麺@肉盛り味噌らーめん侍倶楽部

肉盛り味噌つけ麺

(金)は久しぶりに赤羽で散髪。
それでちょっと遅くなってしまったので、久しぶりに侍倶楽部へ行こうと決める。
今回は暑くなってきたし、つけ麺に挑戦。券売機でちょっと悩んで肉盛り味噌つけ麺に決める。

相変わらず盛況で、カウンター席端が空いていたのでそこに着席し、食券を渡す。
つけ麺なので、いつもよりほんのちょっとだけ待って登場。

このシンプルな出で立ちがいいですね。モリモリなラーメンが多い中、この形も選べるというのがありがたい。

濃厚な味噌香るつけ汁に麺をつけながらすする。ビールじゃないけど、つけ麺もなんとなく一口目が美味しいというかのど越しいい感じがしている。多分この後慣れてくるからなんだろうけどね。

今回はつけ麺正解。ちょうどいい温度だからズルズルすすれる。いやぁ、美味しくいただきました。