2023年7月2日日曜日

週末雑記

(土)は会社のイベントのため、お昼前から出かける。家出た時は凄い雨。本当は折り畳み傘で行きたかったが、あまりの勢いに仕方なく普通の傘で行く。

会場は水道橋だったが、いつもならJRの水道橋駅から行くところ、大手町で乗り換えて三田線で行くとあの大通りを渡らずに済むのでそうした。
イベントの会食は予定どおりに終え、お土産をもらい家路へ。

せっかく水道橋にきたんだから、ディスクユニオンへ行こうと御茶ノ水まで足を延ばすことに決めた。雨も止んだのが良かった。
で、久しぶりのお茶の水のDU。土曜の午後ということで、店内はまずまず盛況。ここ数年新宿の方ばかり行っていたので新鮮。
今回ふらっと入ったが、目に留まったのがストーンズのデッカ時代のシングルボックス。ストリーミングでも聴いてたけど、このリリース当時に近い95年というのが良い。今出ているのは少しミックスが違ってたりするそうなので、あえて古い方をゲット。しかも1,000円。会社のイベントよりこちらの方が個人的に盛り上がった。

そこから帰宅だが、飲み過ぎたのか段々気分が悪くなってきた。座りたかったので、東京駅で京浜東北線で座って帰ることに。
次男も家で体調不良という連絡があり帰りにおにぎり買ってきてと連絡入る。こっちもフラフラだが、気合い入れて乗り換え駅のNEW DAYSでおにぎり3つ購入。

地元ついてもちょっとふらついているのでタクシーで帰ってきた。これは家族に内緒w
家では妻が金八先生観てたが、とっとと服脱いでリビングで寝転がせていただく。バイトから帰ってきた長男も自分の姿を見て珍しがっていたw まぁ、たまにはこういうこともあるのだよ。いや、5月もやってたな...

ということで、この日はそのまま寝込む。
みんなの夕食終わることに起きてきて、1人で棒ラーメン作って〆に食べた。

日曜は午前中朝ドラ鑑賞し、途中保険屋さんと電話してから遅めの買い物。

三男の文具を買うために事務キチにも寄ったので、14時ぐらいの帰宅。途中マックも持って帰ってきたがそれだけはやはり足りないので、カルボナーラ作ったり、味噌ラーメン作ったりする。
自分と妻は、しらすとバジルのスパゲッティ。
食後に朝ドラ残り分と水星の魔女最終回を鑑賞。
夕食はリクエストに応えて中華丼にしたが、途中から鍋に切り替えて大量に作ったせいか、とろみが足りずあまり評判がよくなかった。今度リベンジしたい。