2023年7月27日木曜日

THE BEST 1997-2002 ~apres Nouvelle Vague~ | THE ALFEE

THE BEST 1997~2002~apres Nouvelle Vague~

長いことやっているとベスト盤も多い彼ら。東芝EMIに移籍してから最初のベスト盤が本作。正直、ジャケットはもう少しどうにかならなかったかと思うが、プラケースでエンボス加工されてた気がする。

ベスト盤なので1997~2002年のシングルA面(って言わないか)はすべて収録。
そこに各アルバムからこれはというのがセレクトされており、「From The Past To The Future」や「AUBE ~新しい夜明け」、「Pride」などなるほどね、と頷ける。

まぁ、リリースされた当時こそよく聴いてましたが、BEST SELECTION IIやSingle Historyほど聴いてないのが実状。特に後年、この頃を網羅したSingle Historが出たので後追いの人は無理して買うこともないかなぁ...