2023年7月8日土曜日

鈴木康博+榊原大デュオライブ@新堀ライブ館藤沢

夕方から元オフコース鈴木康博、やっさんのライブへ。

かつて、横浜のジョイナスで行われたイベントに行ったことあるが、あれももう20年以上前だと思う。

今回バンドでも弾き語りでもなく、元Gクレフの榊原大さんとのデュオでのライブとのこと。会場もかつてのフジサワ中央などの映画館があったところで今は新堀ギター教室になっている場所。箱の大きさとしては見やすくてありがたい。
元映画館ということで、お二人も拍手の鳴りがいつも以上に気持ちいいと褒めていたw
やっさんのアコギと榊原さんのピアノでのアコースティックライブ。昨年の新作も購入して事前に予習してましたw

オープニングは汐風。ピアノとアコースティックのデュオが映える好アレンジ。このゆったりとした時間が贅沢だなと感じる。
大体は知っている曲だったけど、変化球で洋楽カバー(イーグルスのデスペラード)や訳詞での日本語イマジンなども飛び出すなど面白かった。休憩挟むのは以外だったけど、オフコースの曲やソロ曲、榊原さんの流麗なピアノソロや、あとお二人のトークもなかなかほがらかになるような内容で終始楽しめましたし、癒されました。