2023年12月11日月曜日

つけ麺@三田製麺所大船店

この日は電車が事故の影響で上野で止まりに。仕方なく東京まで出て、横須賀線へ。横須賀線を東京から下り方面に乗るのがいつ依頼なのか。
無事大船までは行けたがそこから先はまだ混乱と遅れが生じていた。
乗れば5分だろうけど来る電車どれも激混みなので萎える。

一旦外へ。そうなると駅が落ち着くまで何かお腹に入れるかと彷徨う。
一本入った路地に三田製麺所発見。こんなとこにもあるんだな、と感心。

中を覗くと席はありそう。食券機でつけ麺を選択。

つけ麺@三田製麺所大船店

三田製麺所自体久しぶり。太麺をつけ汁に絡ませすすっていく。そうそうこのドロッとしたつけ汁ね。赤羽の京介もそうだった。
まぁ、最近はこの手のつけ麺よりかは味噌ラーメンにはまっている気がする。
美味しくいただき、退席。

駅に行ったら丁度電車来て、ちょっとの混み具合だったので意を決して乗り込んだ。