2023年12月3日日曜日

週末雑記

土曜日はいつもどおり。午前中買い物。
お昼はラー油入りカルボナーラを作った。子供達にはマックをテイクアウトしてきたが、カルボナーラ食べる子も。
午後は朝ドラ、先週のフェルマーの料理人を鑑賞。
合間に軽くギター練習。
夕食に次男からのリクエストでハンバーグを作った。あとはちくわの磯辺揚げやもやし炒めなど。

日曜日はお昼からバンドのスタジオ練習。
早く着いたので近くの松屋で牛丼ミニをいただく。
日曜日の飯田橋は本当に人が少ない。休日出勤のときを思い出す。
ただ、やっているお店も半分以下なので飲食事情は寂しい。チェーン店のありがたさよ。

練習は1発目で歌いながらリフ引くことの難しさを再確認。今までお前は何を練習していたんだと。まぁ、正直歌はあまり練習していなかった。急遽引くパターンを変更して、なんとか2曲通しでできるようにまとめる。
O氏はスタジオを3時間取ってくれてたみたいだけど、1時間で結構疲れる。なんとか2時間がんばってギブ。
そこから帰って途中スーパー寄って頼まれた買い物を済ませる。
帰宅したのが16時半ごろ。まぁまぁ、か。
ちょっとマンガ読みながらだらぁ~っと過ごすも、風呂掃除したり、夕食の支度したりと。
夕食は、昨日の残りのハンバーグに味噌汁を作ったり、サーモン出したりした。
食後は大河や日曜ドラマを観て就寝。