2023年12月8日金曜日

春菊天蕎麦+コロッケ@元長

金曜日はあまり早くあがらなかったけど気分転換で1駅分散歩。

そして、北赤羽の元長へ。外に展示されているサービス定食(たぬき蕎麦+みにカツカレー丼)を食べたくなるのをぐっとこらえ、今回は春菊天蕎麦にコロッケ追加。結局なんか豪勢になってしまった。

食券を渡すとおじさんが揚げたて出しますんでお時間くださいというので、快諾。出来上がったので受け取りに行くと、春菊くずれちゃってごめんなさいねと言ってくるので、いえいえ大丈夫ですと返す。ほんと、別に春菊天がちょっとくずれちゃったからって文句言うほどのことではないかな、と。どうせくずすしね。見た目重視のフレンチを食べに来たわけじゃないんだから、そのまま味わいましょう。

春菊天蕎麦+コロッケ@元長
ということで、久しぶりの元長で春菊天、コロッケと欲張ってしまった。
忘年会シーズンだからか?いつもはちらほら後から入ってくるのに、この日は珍しくお客は自分ひとり。
まぁ、のんびり堪能できました。