2023年12月2日土曜日

黒味噌らーめん@花木流味噌

黒味噌らーめん@花木流味噌

数年ぶりの部署忘年会。まぁ、つつがなく終わり家路へ。
地元に戻って、やはりシーズンなのか忘年会帰りの人たちが結構いる。
そして、ラーメン屋の前に適当にたむろしている姿も。

なんだか無性に〆の一杯を食べたくなってきた。
ということで、花木流味噌へ。ちょうど数人店から出てきたし入れるかな、と。
23時過ぎだが、結構満杯で奥のカウンターの空いているところに案内された。

食券を渡して、待機。今回注文したのは黒味噌ラーメンに味玉。前回も黒にしたような...

でかいチャーシューがどーんと乗って登場。
黒は黒マー油ね。コクが深まっていい。安心の中太麺でもやしもしゃきしゃきでチャーシューばかりにいい顔させてない(?)。
途中から卓上に用意されているニンニクを投入して、味変。

こうして何度か来たけど、スタンプカードをもらってせっせとスタンプためるかというとそうでもない。別に美味しくないとかではなく、そんな頻度でいかんだろうということだけ。餃子の王将と同じ。あれも好きだけど、そんなしょっちゅう行ってない。

なんだかんだと、呑んだ後にがっつりと〆ることができました。