2023年12月15日金曜日

バターチキンカレー@アブリ

午後から外出のため、お昼を食べるために11:30頃には出発。
午前中雨降ってて、出かけるときもどうかと心配したけど幸い雨足は止まっていた。
今回は浮間舟渡駅近くのアブリでバターチキンカレーをいただく。
アブリは数年に1度のペースで過去何回かいったことはあるけど、この場で取り上げてなかったことに今さら気付く。
あまり覚えてないけど、大体チキンカレーかバターチキンカレー食べてると思う。本当に久しぶりきたけど、変わってなくて安心する。

ライスかナンを選べるけど、ライスを選択。辛さは中辛。ご飯は並盛。そして自分でも珍しく飲み物にチャイを選択。大体ミルクティーそんな好きじゃないんだけど、たまにはいいかな、と。
最初にサラダが出てきて、もそもそいただく。
お昼も近くなってくると次々とお客さんが入ってくる。サラリーマン4人組とかも入ってくるので、結構盛況なんですね。

バターチキンカレー@アブリ
 

バターチキンカレー@アブリ

そして、カレー登場。うーん、いい香り。そして一口食べて、胃がさらにカレーを求める。
いつものようにライスとカレーのペース配分を気にしながら食べ進めていく。
あっという間にペロッと平らげた。いやぁ、インドカレーもいいですな。
そして食後のチャイを堪能し、お店を出ました。

午後は埼玉某所で打ち合わせして、また会社戻るんだけど、まぁいいエネルギー充填ができました。