2023年12月5日火曜日

特製肉味噌らーめん+味玉@肉盛り味噌らーめん侍倶楽部

午前中飯田橋で会議だったので、戻りがてら赤羽でお昼。
今回は、ひさしぶりの侍倶楽部。夏以来の訪問。あの時は汗たらしながら、うまいうまい言ってました(笑)

お昼時なので入れなかったらどうしようと心配していたが、適当に空いていたのですぐに着席できた。初めて角の席に着席。すぐ後に数人来客あって、実にいいタイミングだった。
今回は、特製肉味噌らーめんに味玉を追加で。いつもどおり、にんにくなし、しょうが追加で。

特製肉味噌らーめん+味玉

煮豚が乗っているのは、初回に食べた白山肉盛り~以来?いつもスタミナ焼き風の豚肉のインパクトが強くて、煮豚のことが記憶に残らなかったけど、今回この煮豚がすごくトロトロで旨かった。あれ?前回もこんなだった?それとも、改良されているのか?
いずれにせよ、スタミナ焼きに負けない力強さ。これはご飯でも行けるやつ。

ちょうど寒くなってきて、この味噌スープが染みるようになってきた。

すっかり満腹になって満ち足りているが、会社に戻って仕事をする気になれんな...
まぁ、活力はしっかりいただいたので、頑張るか。