2023年12月21日木曜日

肉付け汁うどんランチセット(ミニ天丼)@久兵衛南与野店

この日は朝から南与野で打ち合わせ。何回か訪問したこともあって段々西口界隈は分かってきた。
ということで打ち合わせ後、会社に戻る前に南与野で見つけたうどん屋さん久兵衛へ初挑戦。
入ってみたら、和食系ファミレス的な雰囲気。お昼時ということで、近くの作業員やご近所の親子連れなどが多くいる。意外とスーツ姿のおっさんは少なかった。時間的には12時5分ほど前なので、これからか。
ということで、メニューを眺めて肉汁うどんのランチセットに決めた。セットのお供はミニ天丼。ヘルシーにミニとろろ丼にすることもよぎったが、天丼の見た目に屈した。
5分もしないで登場。結構早くてびっくり。でてきたのがこちら。

肉付け汁うどんランチセット(ミニ天丼)

いいじゃないか。
うどんは太麺でコシというか歯ごたえがいい。食べ応えあるしっかりとしたうどんで気に入った。肉汁も濃すぎずに丁度良い。
かき揚げ丼のかき揚げもしなっとしておらず、ちゃんとしている。意外と驚いたのが小鉢のお漬物。これが思いのほか美味しかった。

うどん中心にメニューも多いので、これは次の機会があればリピートするかな。

ミニ天丼

肉付け汁うどん